ストレッチ動画

『ヘルクリ。』動画コンテンツ内の、ストレッチ動画です。

腰痛のためのストレッチ -大腿後部(ハムストリングス)-

このページをご覧の皆様、長時間作業お疲れ様です!

避けられない長時間作業・深夜作業に悩みがちな、クリエイター、ライター、デザイナー、エンジニア等の皆様に朗報です。
『ヘルクリ。』は、長時間作業の合間に、簡単・お手軽にできるストレッチを、定期的に動画で紹介していくサービス。

職場だけでなく、リモートワーク中のカフェやシェアオフィスでも恥ずかしくないストレッチです。
作業の合間に動画を見て、長時間作業を少しでも快適・健康的なものにしていきましょう♪

今回も、腰痛を楽にするためのストレッチをご紹介します。
腰痛と言っても、腰を伸ばすだけではなく、その周辺のいろいろな箇所をストレッチすることがポイント。
腰と密接な関係のある、大腿後部(ハムストリングス)をストレッチしてみましょう。

【大腿後部(ハムストリングス)ストレッチ】
1.椅子に浅く座り、つま先を手前に。
2.骨盤を立てるように意識して、右足の方へ上体を前傾させる。背中を丸めないように注意しながら20秒。
3.椅子に浅く座り、伸ばした足に胸を近づけるように。つま先は手前に。20秒。
4.左右逆にして20秒ずつ。

いかがでしたか?
少し体が楽になりましたか?

『ヘルクリ。』では、こんなストレッチを定期的に動画で配信していきます。
続編をお楽しみに!

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