ストレッチ動画

『ヘルクリ。』動画コンテンツ内の、ストレッチ動画です。

肩甲骨のストレッチ part5

このページをご覧の皆様、長時間作業お疲れ様です!

避けられない長時間作業・深夜作業に悩みがちな、クリエイター、ライター、デザイナー、エンジニア等の皆様に朗報です。
『ヘルクリ。』は、長時間作業の合間に、簡単・お手軽にできるストレッチを、定期的に動画で紹介していくサービス。

職場だけでなく、リモートワーク中のカフェやシェアオフィスでも恥ずかしくないストレッチです。
作業の合間に動画を見て、長時間作業を少しでも快適・健康的なものにしていきましょう♪

八本目も、肩甲骨のストレッチの続きです。
ちょっと複雑に見えるかもしれませんが、やってみると意外と簡単な動きですのでご安心を。

【肩甲骨のストレッチpart5】
1.頭の上で肘を伸ばして、手のひらを合わせる。
2.背中側に肘を引くように、肘が90度になるところまで下ろす。手のひらは外向き。
3.両肘を顔の前で合わせる。手のひらは顔側に。
4.肘を合わせたまま、肘を上にあげる。
5.肘を合わせたまま、肘を下ろす。
6.上記「2」→「1」の順に肘を戻す。
7.この一連の動きを繰り返す。推奨する秒数は特になし。

いかがでしたか?
少し体が楽になりましたか?

『ヘルクリ。』では、こんなストレッチを定期的に動画で配信していきます。
続編をお楽しみに!

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